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アパレル業界転職で注目のブランド❘ザ・ノース・フェイスの魅力とは[求人情報]

ノースフェイスの求人

長く人気を集めているアメリカのアウトドアブランド、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)。アウトドアに詳しくない方でも、その名をご存知の方がほとんどではないでしょうか。機能性とデザイン性を兼ね備えたTHE NORTH FACEの製品は、アウトドアに関わる人の間だけでなく、ファッションに敏感な人々の間でもそのデザイン性の高さが話題となり、定番アイテムになりつつあります。そこで今回はTHE NORTH FACEのブランドの人気の秘密、人気商品、そして求人情報をご紹介していきます。

挑戦を続けるブランドの歴史|THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

ブランドコンセプト、“NEVER STOP EXPLORING”|THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

「探求をやめてはならない」これは、THE NORTH FACEの中心にあるブランドコンセプトです。THE NORTH FACEが、革新的なプロダクトを生み出し続けてきたこと、多くのアスリートや冒険家を支えてきたこと、いくつもの記録に残る冒険的達成を成し遂げてきたのは、探求心からに他なりません。そして常に探求を続け、常識を打ち破って今日まで革新的な製品を作り続けてきたのがTHE NORTH FACEというブランドなのです。

(参照:GOLDWIN, ON THE EDGE THE NORTH FACE, https://www.goldwin.co.jp/tnf/special/on_the_edge/run/stephanie2.html)

創業からの挑戦の軌跡|THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)は、アメリカ合衆国のカリフォルニア州サンフランシスコで、1968年にダグ・トンプキンスが創業したブランドです。ブランド第一号の製品であるスリーピングバッグ(寝袋)が、高品質、かつ業界初の最低温度の規格を表示したことで話題になりました。1969年、アウトドア用ダウンパーカの原型である、シェラ・パーカが発売されます。そのデザインは現在も世界中で人気があり、様々なブランドから類似の商品が発売されています。そして、1975年、20世紀のレオナルド・ダヴィンチとも呼ばれた、リチャード・バックミンスターフラー博士のジオデシックとテンセグリティ理論に基づいた、最小の面積で最大の容積と強度を得られる、世界初のドーム型テントのオーバルインテンションを開発しました。このテントは、翌1976年、イギリス・カナダ合同隊のパタゴニア遠征で使用されました。さらに同年、アウトドア用のバックパック、バックマジックが登場。フレームパックのアルミ合金製アウターフレームに加え、腰の部分に、強化樹脂製のフレキシブル・サスペンションを装備した、サスペンション付きパックの原型といえるデザインは、世界中のバック・パッカーから絶大な支持を得ました。その後も、人気は衰える事を知らず、THE NORTH FACEは世界的に有名なアウトドアブランドとして今も君臨しています。そして、常に製品の機能性、デザイン性を追求し、革新と冒険を続けています。

(参照;THE NORTH FACE, OUR STORY:BEHIND THE BRAND, https://www.thenorthface.com/about-us/our-story.html)

ノースフェイスの転職

ブランドの人気の秘密はこの3つ!|THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

1. アウトドアブランドとして誇る高い機能性と品質❘ザ・ノース・フェイス人気の秘密

THE NORTH FACEの製品の魅力は、何と言っても機能性の高さにあります。アウトドアに付きものである雨・雪・風・汗などからの影響を軽減させるために、THE NORTH FACE独自の研究で開発された技術を巧みに使用しています。耐久性も備わっているため、日常使いから登山、バックパッカーなど、どんな場面でも使うことができるのです。また、素材の選択から縫製、加工など製品の完成に至るすべての工程において厳しい品質管理基準をクリアしたものに限られているため、通常の使用において機能が損なわれたり破損したりしてしまった場合は、製品の機能回復に対して最良の方法を検討し、修理を行ってくれます。生地や構造上の欠陥が原因の場合は、無料で修理をしてくれます。

2. 機能性にも劣らない美しいデザイン❘ザ・ノース・フェイス人気の秘密

鮮やかな原色が多く使われているTHE NORTH FACEの製品。そのためTHE NORTH FACEのウェアは、主役アイテムとしてコーディネートされているのを街中でよく見かけるのではないでしょうか。特にTHE NORTH FACEが原点であると言われるダウンジャケットは、細部にまでこだわったデザイン性の高さから男性用、女性用共に世界中で絶大な人気を集めています。また、キャンプ用品のデザインもとても魅力的なTHE NORTH FACE。もともとキャンプ用品から始まったブランドというだけあり、機能性はもちろん、デザインにこだわるキャンパー御用達のブランドとなっています。洗練されたデザインのTHE NORTH FACE製品で、キャンプに出かけることが一種のステータスのようになっているのです。

3. 最新トレンドを取り入れたハイブランドとのコラボレーション❘ザ・ノース・フェイス人気の秘密

THE NORTH FACEの人気の秘密は、様々なハイブランドとのコラボレーション商品を毎シーズン発売しているという点にもあります。国内の代表的なものには、代官山のショップnanamica(ナナミカ)とのコラボで生まれた別注ライン「パープルレーベル」の商品です。ノースフェイスならではのクオリティの高いスタイルがタウンユース用のデザインに落とし込まれており、カジュアルとアウトドアのハイブリッドデザインが特徴です。パープルレーベルの定番モデルはとても人気があり、毎年販売直後に即完売してしまうアイテムも多いことで有名です。また2018年には国内ブランドHYKEとのコラボ、他にも2020年にはコムデギャルソン2021年には世界的なラグジュアリーブランドGUCCIとの限定コラボレーションアイテムを発売して話題を集めています。

(参照:FASHION PRESS https://www.fashion-press.net/news/brand/1175)

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のアイコン的人気商品4選

1. ダウンジャケット|ザ・ノース・フェイスの定番人気商品

THE NORTH FACEの定番人気アイテムといえば、まず挙げられるのがダウンジャケットです。冬の定番であるダウンジャケットですが、実はダウンジャケットの元祖とも言えるのがTHE NORTH FACEの製品なのです。1966年にTHE NORTH FACEが開発したシエラ・パーカが元となり、今日のダウンジャケットが作られているのです。現在のTHE NORTH FACEが作るダウンジャケットは、独自開発の遠赤外線を利用して身体を温める光電子と呼ばれる素材を採用し、保温力が高いことが最大の特徴です。また、外側に風を通しにくい素材を採用することで、光電子が溜め込んだ熱も逃げにくい仕様のため、実際に着てみると非常に暖かく感じられます。

2. マウンテンジャケット|ザ・ノース・フェイスの定番人気商品

機能性もデザイン性も抜群のTHE NORTH FACEのマウンテンパーカー。THE NORTH FACEのマウンテンパーカーの特徴は、機能やデザインはもちろんのこと、日本で売られているもののほとんどは日本のメーカーが生産しているので、高品質で日本人体型にフィットしたシルエットが多いところにあります。中でも人気が高いのが、登山などで最も外側に着るアウター、マウンテンライトジャケットです。THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケットの特徴はそのバツグンの汎用性にあります。2層構造のゴアテックスが採用されており、暑い夏山でのレインウエアとしても、寒い冬山でのシェルとしても、春や秋のアウターとしても使用可能となっています。配色はノースフェイス定番のデザイン性の高い2色切り返し仕様で、値段も良心的な価格なのでファションアイテムとして一着は持っておきたいアイテムです。

3. リュック|ザ・ノース・フェイスの定番人気商品

街中でもよく見かけるTHE NORTH FACEのリュック。THE NORTH FACEのリュックの特徴は一言でいうと、幅の広さにあります。メンズだけでなく、キッズやレディースも揃っており、性別や年齢を問わず愛用されています。特に人気のリュックが、ヒューズボックスシリーズのリュックです。摩擦強度と耐水性能に優れ、THE NORTH FACEの大きなロゴが印象的なリュックです。ボックス型の形状によって開口部が大きく開き、荷物を入れやすいだけでなく整理もしやすいのも特徴です。

4. テント|ザ・ノース・フェイスの定番人気商品

アウトドア派の人々が絶大な信頼を寄せているのが、THE NORTH FACEのテントです。オーバルインテンションのテントは、軽量で強度がありデザインもカラフルです。テント内でランプを灯すと、綺麗なグラデーションが浮かび上がり、キャンプの気分も盛り上がります。サイズも様々で、あらゆるシーンに対応しています。中でも注目されているのがTHE NORTH FACEが2018年に発売した巨大な球体テントGeodome 4(ジオドーム4)です。20万円という価格も驚きですが、20世紀のレオナルド・ダ・ヴィンチとも称されるバックミンスター・フラー博士によって設計された独創的・未来的なデザインが特徴です。天井高が2.1mととても高く、居住性が良いことに加え、風速26m/sにも耐えられる堅牢性も兼ね備えています。実際に見ると圧倒的な存在感があり、キャンプ場などで設営すれば目を引くこと間違いナシのアイテムです

(参照:TABI CHANNEL, https://tabichannel.com/article/533/the_north_face)

ノースフェイスの魅力

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)で仕事をしてみたい!|求人情報

日本では、THE NORTH FACEは主にスポーツ、アウトドアブランドを国内で展開するGOLDWINと提携を結んでいます。GOLDWINでは、THE NORTH FACEを含む約20のブランドを保有し、各ブランドの企画、生産、販売までの工程全てを自社で担っています。THE NORTH FACEでは随時募集の求人が出ています。THE NORTH FACEの企業コンセプトや製品作りに興味を持った方は、まずはアパレル業界専門の転職エージェントに相談してみましょう。ブランド知識はもちろん、現在の募集状況や、あなたの経験や強みを活かせるお仕事をプロの視点で提案してくれます。

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