アパレル・ライフスタイル業界での転職にまつわる豆知識
アパレル・ライフスタイル業界での
転職にまつわる豆知識
株式会社ファーイーストカンパニーの展開するオリジナルブランド“アルバアイル”は、幅広い年齢層をターゲットにしたレディースファッションブランドへの転職を考えている人にぜひ注目していただきたいブランドです。そこで今回は、アパレルブランド、アルバアイルについて詳しくご紹介します。
上品で常に遊び心を持った女性に向けたスタイルを提案しているブランドです。パリに住む女の子のワードローブをイメージしており、時代に合わせて進化させたスタンダードなアイテムを中心にフェミニン、エレガント、マスキュリンの要素をバランス良くミックスしています。関東、関西圏を中心に全国に路面店を展開している他、公式オンラインショップ、またはZOZOTOWNでも商品の取り扱いがあります。
(参照: allureville, SHOP, https://www.allureville.com/info/CSfShopList.jsp?file=CSfShopList)
ロンドン郊外のキャッスルホテルに住むセレブな女の子、ルル・ウィルヴィーのクローゼットをコンセプトにしたブランドです。ルル・ウィルヴィーではシーズンごとに”SUN”と”MOON”の二つのコレクションラインを発表しています。東京、大阪にそれぞれ路面店と公式オンラインショップやその他のオンラインショップを中心に商品の取り扱いがあります。
– SUN
太陽の下でのカジュアルパーティー、アフタヌーンティーパーティーをイメージコンセプトにして、明るさと華やかさにモード感あるLOULOUらしい可憐さを表現したコレクションです。
– MOON
夜の装い、華やかなパーティーシーン、より洗練されたバランスやフォルムマテリアルで、一歩先をいくフォーマルウェアをコンセプトに他にない存在感、特別な日のための特別な装いのためのコレクションです。
(参照: allureville, SHOP, https://www.allureville.com/info/CSfShopList.jsp?file=CSfShopList)
(参照:allureville, ABOUT, https://www.allureville.com/info/CSfAboutPage.jsp?file=about)
アルバアイルの商品の価格帯は、トップスやボトムスが15,000円〜25,000円、アウターが35,000円〜60,000円とやや高めになっていますが、その価格に見合うデザイン性と質の高さがあります。ブランドコンセプトにもある洗練されたスタイルにシーズンごとのテーマと徹底的にリサーチされたトレンドを取り入れて提案されるデザインは、着る女性をポジティブでエレガントに見せてくれます。そして、素材や縫製にもこだわりを持って作られているのも魅力の一つです。
アルバアイルは、allureville(アルアバイル)とLOULOU WILLOUGHBY(ルル・ウィルヴィー )の二つのオリジナルブランドの展開だけでなく、セレクトショップとして国内外から買い付けたセレクトアイテムも扱っています。上質なスタンダードを提案する二つのブランドと厳選されたセレクトアイテムをミックスさせることによって、他のブランドとは違ったオリジナリティを持ったスタイルを作り上げています。
アルバアイルのシーズンごとのスタイルは、時代やトレンドに合わせて進化しています。時にはフェミニンなアイテムを多く取り入れたスタイルや、時にはマスキュリンな印象を持たせるスタイルを提案しています。REFINED STYLE MIX”というブランドコンセプトにもある、上質なスタンダードでありながら洗練された様々なスタイルのミックスが、毎シーズン楽しめるのもアルバアイルのコレクションの魅力です。
アルバアイルのターゲット層は、20代から30代がメインになりますが、高い品質とデザイン性を兼ね備えた商品を展開しているため、40代、50代の大人の女性にも楽しめるスタイルになっています。幅広い年代の女性の特別な日のドレスシーンから、日常的なカジュアルシーンまであらゆるシーンで活躍してくれるファッションが揃っています。
(参照:allureville, https://www.allureville.com/top/CSfTop.jsp)
2021年秋冬のallurevilleのテーマは「FRENCH BOURGEOISIE」。タキシードジャケットや上質なシャツ、ゴールドアクセサリー、ボーダーアイテム、デニムなど、普遍的な“ FRENCH CHIC” アイテムにフォーカスしています。また、今注目アイテムのサステナビリティに配慮したニットやビッグチェック柄がポイントのジャケットなど、幅広いアイテムを展開しています。
ルル・ウィルヴィーの2021年の秋冬コレクションのテーマは「My Favorite Things」。普遍的に女性が「好きなもの」を集めたコレクションを展開しています。また、”Playful Neo Classic”をテーマにシックな大人のスタイルに遊び心を入れて外しを加えたドレスラインでは、オリジナルのファブリックや刺繍を施した他にはないアイテムを展開しています。
(参照:allureville, https://www.allureville.com/top/CSfTop.jsp)
アルバアイルの魅力は製品にだけでなく、働く環境にもあります。アルバアイルを展開する企業、ファーイーストカンパニーで働く魅力をここではお伝えします。
アルバアイルを運営するファーイーストカンパニーでは、シーズン休暇の他に誕生日に休暇を取得することができる、バースデー休暇という制度が設けられているため、プライベートも大切にすることができ、長く働き続けることのできる環境が整えられています。そして、年間休日が116日で、アパレル業界の中では多いことも魅力です。また、出産後の時短勤務、産休・育休、育児支援手当など、女性が働きやすい制度が充実しています。
(参照:FAR EAST COMPANY INC., INTERVIEW, http://fareastcompany.biz/interview/03/)
ファーイーストカンパニーには、入社後に受けられる様々なスキルアップ制度があります。例えば、入社直後には、洋服の基本的な知識はもちろん、社会人としてのマナーなどを身に付けることを目的とした宿泊研修制度があります。また接客ロールプレイングを通して、様々な接客スタイルを学ぶことのできるグループ研修や、レザーの手入れ方法や素材についての知識を高めるための研修も設けられています。
(参照:FAR EAST COMPANY INC., INTERVIEW, http://fareastcompany.biz/interview/03/)
ファーイーストカンパニーでは、社員の努力を評価する制度も充実しています。例えば、売上成績の高い優秀社員が参加することのできる海外研修制度や、業績と結果によって様々な賞与が設けられています。
(参照:FAR EAST COMPANY INC., INTERVIEW, http://fareastcompany.biz/interview/02/)
アルアバイルを展開するファーイーストカンパニーでは随時募集の求人が出ています。商品知識や立ち居振る舞いだけでなく、ファッションが好きという純粋な気持ち、そしてお客様を大切に思う心と高い目標意識をもった人というのが、求める人物像として挙げられています。また、アパレル業界未経験であっても、研修制度やスキルアップ相談の環境が整えられているため、未経験者可となっている求人が多いことも特徴です。アルアバイルの製品や働く環境に魅力を感じた方、自分のスキルをアパレル業界で伸ばしてみたい方は、まずはアパレル業界専門の転職エージェントに相談することをお勧めします。ブランドについてのより細かな知識はもちろん、現在の人材募集状況や、あなたのスキルや強みを生かせるお仕事をプロの視点で的確に提案してくれます。
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